SEO・SEM系ネットニュース

SEO・SEM関連のニュースを中心に集めていきます。アクセスアップでよりよいネットライフを目指しましょう。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSSマーケティング、「Blog+」にてブログをSNS化する新機能を提供

>Blog+は、BBSや容量無制限の写真管理機能「Photo Box」、メールフォーム等の機能を搭載したブログパーツ。閲覧者と交流を図る機能が小さなサブウィンドウで現れる仕組みになっている。またパスワードを予め設定することで閲覧者側も写真をアップロードすることが可能なほか、スキン(背景)の変更やメニューの追加/削除といったカスタマイズ機能も装備している。

blogとSNSの境界線は次第にあいまいになるような進化を遂げています。
blog主体のオープンなミニコミュニティーがいいか、SNSでクローズな
コミュニティーがいいか・・・。

[ソース]RSSマーケティング、「Blog+」にてブログをSNS化する新機能を提供
http://www.venturenow.jp/news/2006/12/01/1903_013853.html

[PR]Yahoo!やGoogle、MSNの気になる順位を検索エンジン順位調査ツールで確認しよう。

あなたのブログにNHKの香り

NHKのあの時計、と言って分かる人はある程度以上の年代になるんでしょうが、その時計がブログツールとして公開されました。
2種類の大きさが選べ、プラグインとしてあなたのブログに貼り付けることが出来る!のだそうです。
利用規約を読んでないので分かりませんが、やっぱりNHKの受信料を払っている人限定サービスなんでしょうか?
NHK時計

ソニー、「プレステ3」を発売前に値下げ

>東京──ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は22日、日米で11月に発売予定の次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3」の国内希望小売価格を、税込み6万2790円から4万9980円に値下げすると発表した。
>競合品の米マイクロソフト製「Xbox360」や任天堂が12月に発売予定の「Wii」などと比べて値段が高いため、異例の発売前値下げになった模様。

ネットでは当初の予定価格の6万2790円を発表された直後からブーイングの嵐でしたが、先に正式に発表された任天堂Wiiの価格が25000円に対して、ついにソニーも苦渋の決断をしたようです。
コンセプトの違う両機種を価格という基準だけで比較するよりも、各メーカー共に「高性能競争」のようであったゲーム機に、「遊び方」か「高性能」かはたまたそれ以外の楽しみ方か、ユーザー自身に「あなたが本当にやりたいことは?」と問い掛けているようにも感じます。
ここがゲーム機の歴史の分岐点の1つになることは間違いなさそうです。

一方、次世代DVD競争は相変わらずのようですね・・・。

[ソース] ソニー、「プレステ3」を発売前に値下げ(CNN Japan)

ITベンチャーで進む経営者交代 企業規模拡大に対応

友人同士の招待制コミュニケーションサイトであるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)最大手のミクシィが14日、東京証券取引所マザーズに上場する。若手経営者が興したIT(情報技術)ベンチャーには上場を果たしネットビジネスを牽引(けんいん)する企業も多いが、創業者が退任するなど経営体制に新たな動きも目立ってきた。

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。