SEO・SEM系ネットニュース

SEO・SEM関連のニュースを中心に集めていきます。アクセスアップでよりよいネットライフを目指しましょう。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニー、「プレステ3」を発売前に値下げ

>東京──ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は22日、日米で11月に発売予定の次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3」の国内希望小売価格を、税込み6万2790円から4万9980円に値下げすると発表した。
>競合品の米マイクロソフト製「Xbox360」や任天堂が12月に発売予定の「Wii」などと比べて値段が高いため、異例の発売前値下げになった模様。

ネットでは当初の予定価格の6万2790円を発表された直後からブーイングの嵐でしたが、先に正式に発表された任天堂Wiiの価格が25000円に対して、ついにソニーも苦渋の決断をしたようです。
コンセプトの違う両機種を価格という基準だけで比較するよりも、各メーカー共に「高性能競争」のようであったゲーム機に、「遊び方」か「高性能」かはたまたそれ以外の楽しみ方か、ユーザー自身に「あなたが本当にやりたいことは?」と問い掛けているようにも感じます。
ここがゲーム機の歴史の分岐点の1つになることは間違いなさそうです。

一方、次世代DVD競争は相変わらずのようですね・・・。

[ソース] ソニー、「プレステ3」を発売前に値下げ(CNN Japan)
スポンサーサイト

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。