SEO・SEM系ネットニュース

SEO・SEM関連のニュースを中心に集めていきます。アクセスアップでよりよいネットライフを目指しましょう。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ITベンチャーで進む経営者交代 企業規模拡大に対応

友人同士の招待制コミュニケーションサイトであるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)最大手のミクシィが14日、東京証券取引所マザーズに上場する。若手経営者が興したIT(情報技術)ベンチャーには上場を果たしネットビジネスを牽引(けんいん)する企業も多いが、創業者が退任するなど経営体制に新たな動きも目立ってきた。
またしても過熱した感のある新たなるIT企業の新規上場。投資家はITという分野に一体どんな夢を託しているのか。
今のミクシィに株価に見合うだけの価値があるかはともかくとして、集めた資金でどのような「次の一手」を打ち出すのかを、興味深く見守りたいものです。
ところで創業者の退任というのは、取り敢えずビジネスモデルを作り上げて会社作って注目集めたら高く売って勝ち逃げる、というアメリカでよくあるパターンではないのだろうか。
スポンサーサイト

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。